hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

カウンセリング化粧品

好きな色やデザインがあって主張してしまい、
つい毎回似たようになってしまうネイルです。
 
だってほとんど一ヶ月毎日見るので、
気に入らないと、毎日悲しいの。
 
今回はネイリストさんのオススメで、
初めてレースを使った斜めフレンチにしていただきました。
 
イメージ 1
 
 
落ち着いた色、可愛いデザイン、もう
 
さて、ネイルが伸びるとゴルフ手袋の指先が破れるので、
直前にネイルに行ったのですが、
も一つ準備が要ります。
強い日焼け止め。
 
最近ドラッグストアでは、カウンセリング化粧品を30~35%オフで売っているんです。
 
先日そのことを友達に話したら、
「娘にもそう勧めたけれど、娘が使ってる資生堂のは、カウンセリング化粧品ではない
と言っていました」
とのことでした。
 
よくわからなかったのですが、お店に行ってみたら、そーゆーのがありました。
”カウンセリング対象外”というシリーズ。
日焼け止めもあり。
 
試しに右手に塗ってみる、さらさら~
確認のため、左手にも塗ってみる、やっぱりさらさら。
 
べたつくのが嫌いで、日焼け止めもクリームでなく、若い人向け乳液を使ってる私。
 
さらさらにまけて、いつもと違うのを買いました。
 
 
ゴルフ場で、さらさら~を塗ったあと、ふと見ると、
”よく振ってください”
え?
 
カウンセリング対象外(しつこい)のは、振らなくていいんだ~先進的~と
思っていたのに・・・・・・
 
そこで、しっかり振って塗ったら、
むむ、いつものと変わらない塗り心地