hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ナンパしてみました結果・・・

おちゃらかゴルフグッズには、もうお手上げ
 
イメージ 1
 
の、可愛さですね。
これは冷凍みかんボール
 
いつもせかせる、いらちの夫に、
「前が詰まってるのに、急ぐ必要ないやん」 とか、
「怒らんとって!普通に言うてよ」 とか言い返したら、
ど~もキレたらしく、ゴルフに連れて行ってくれなくなりました。
 
う~ぬ。
 
ここんとこお天気が不安定で、行けなくてもしかたないなあ、と思えたのですが、
今週はずっと晴れなのに、予定がないと、
生きてる甲斐がありませんわ。
ああ、行きたい!!
 
そこで、今は諸般の事情で参加していないけど、
楽しくゴルフ談義をしていたウォーキング。
そのウォーキングを主催されているHさんに、お願いしてみました。
銀行をリタイヤされている方です。
 
「Hさん、今週、ゴルフに付き合っていただけませんか」
「いつ、だれと、ですか」
「今週なら、何曜日でも、ワタシと」
「え?あんずさんだけ?」
「ほい!」
「・・・・・・」  絶句するHさん、そりゃそうだ。
 
それから、Hさんが、アレンジして下さり、
ご近所のKさん(既出、芝犬チビ助クンの飼い主)と、
Hさんの息子さん、とで、ラウンドすることになりました。
 
「お手並み拝見といきましょう」 とHさん。
「いえいえいえいえ」 今さらあせりまくる私。
 
今日、うんとこ練習してきたけど、
急にうまくなるわけもなし
 
コンスタントに80台で回るのが目標、とおっしゃっていたHさん、
そのHさんが、「私より、飛ぶんですわ」と自慢されてた息子さん、
接待ゴルフに慣れた、これまた元銀行員のKさん、。
 
なんてこと、しちまったんだ、ワタシ・・・・・・