hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

グランド花月

1日お出かけしてきたら、家のヌシがえらい不機嫌で、
暴力に及ぶんです。
 
いたたたた!
「よそ行きなんだから、穴空けんとって!」 というても、
爪を立てて、飛びつく、噛み付く。
 
トイレのあとはいつも、なぜかハイテンションになって、
走り回ったり、攻撃したりするんですが、
帰宅がちょうどそのタイミングだったかな。
 
 
「え~~、知らんの?ほんとに?」 などと娘に笑われたので、行ってみました。
大阪の新しい施設です。
 
「出かけて来るわ、グランなんちゃらよ、大阪の」
「グランド花月?」  息子
それも楽しそうだけど
 
 
イメージ 1
 
グランフロント でございます。
 
まず、JR大阪駅から空中廊下で繋がった南館へ。
 
外が見える休憩所(只
 
イメージ 2
 
 
 
ランチは7階のスペイン料理にしました。   バル・エスパニョール・ラ・ボデガ
 
イメージ 3
 
中が混んでいてうるさかったので、外で。
ちょっと寒かったりしましたが、ひざ掛けを貸していただきました。
 
 
 
イメージ 4
 
    タパス
 
 
 
イメージ 5
 
   メイン イベリコ豚のトマトソース
 
 
 
イメージ 6
 
  チキンときのこのパエリア
 
 
 
イメージ 7
   
   デザート
 
 
メインとパエリアは2人前です。2人からしかパエリアはオーダーできませんの。
 
いっぱいで、おいしくて、その上、スタッフさんもみんなイケメンで気配りが行き届いており、
たっいへん満足いたしました。
 
ショッピング(ウィンドウ、いつもながら)後、阪急の地下でしこたま食いもん買って、
13階のカフェに。
 
イメージ 8
 
クラシックな雰囲気で名物だった(よう知らんけど)阪急デパートの通路が、リニューアルされてまい、
そこのシャンデリアを使い、丸天井を再現したカフエです(って)。
その名も シャンデリアテーブル
すんごい素敵。
 
 
ケーキの無理な私は、トロピカルスムージー
 
イメージ 9
 
!!!
かっこばっかりかと思いきや、めっちゃおいしいの。
娘のレアチーズケーキと水出しローズティーもちょっともらいましたらば、ほっぺ落ちましたなり。
 
さすが、食い倒れ大阪。
幸せに体重の増えた1日でございました。