hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

武勇伝・歯科医篇

もちろん、親知らずは既に抜いています。
 
麻酔をしたら、口が冷たくなって気持ち悪かったことと、
独り言の多いセンセに当たって、
「う~ん、なかなか抜けへんな、えい!えい!」などと言われて怖かったことしか
覚えていません。
 
娘の歯医者さん通いに付き合って三宮に行きました。
次回、親知らずを抜くそうです。
めっちゃ怖がる娘。
「たいしたことないよ~」と慰めたのですが、
抜いた当時、どんなに痛いかを派手に描写して聞かせたらしく、
信じてくれません。
 
覚えてない・・・・・・
ごめんよ、の気持ちをこめて、お食事しました。
 
 
 
タパス
 
イメージ 1
 
ゆで卵にかかっているのは、”バーニャカウダ”だそうです。
お魚臭いです。
 
ミネストローネ
イメージ 2
 
パン
 
イメージ 3
 
 
パエリア
イメージ 4
 
お肉
イメージ 5
 
おいしそうで、思わずちょっと切っちゃいました。
 
 
デザート3種盛り
 
イメージ 6
右の桃のジェラート←美味しい
 
これは、娘のデザート、アーモンドとリコッタチーズのセミフレッド
 
イメージ 7
 
チーズのようなアイスクリームのような不思議なおいしさでした(わけてもらった)。
 
なんか、純粋スペインではないような・・・・・・
ちょっとイタリアン?フレンチ?
それがまた、よかったりもしました。