hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

イタリア製ソファの現状・・・・・・

8月、酷暑のある日

娘にイケアに連れて行ってもらいました。

 

 

リビングのシャンデリアが古いもので、

調光もできないし、

新しくしたいと夫に話してみましたところ、

使えるのに替える必要はない、と却下されちまいました。

 

まー強行するわけにもいかないな~

そうだ、フロアライトを買おう

と思いついたんです。

 

それでネットでいろいろ調べてみたら、

イケアに安価で良さそうなフロアスタンドライトがありました。

 

f:id:hidehirato:20201103164912j:plain

こんなイメージ(これはイケアのではありませんが)

 

さすがに家具は触って素材や大きさなど確認しないと買えないけれど、

コンテナ車などがぶんぶん走るポートアイランドには怖くてよう行かない、

と嘆いていたら娘が連れて行ってくれたわけです。

 

結局、触ってみたらあまり良くなくて買わなかったのですが、

いろいろ家具を見た娘が、

「イケアのはつぼじゃないけど、子供たちもあかんぼでなくなったから

落ちて危険ということもないし、そろそろソファが欲しいかも。

ママ、くれん?」 と言うのです。

「えーよー」

 

家の4ピースのソファを2ピースあげました。

 

残り

f:id:hidehirato:20201103165843j:plain

 

やった!新しい一人掛けソファを買って、庭を眺めよう。

 

そして注文して待つこと2ヶ月、イタリアからソファが来ました。

(もちろん輸入業者さんの手配でですが)

 

f:id:hidehirato:20201103170244j:plain

そーなるだろーなーと思って、使っていないシーツをかけたところ、

占領して動きません・・・・・・

 

強引にどかせました。

f:id:hidehirato:20201103170519j:plain

 

ほんとはこう向けて庭を見る予定だったのですが・・

 

f:id:hidehirato:20201103170611j:plain

 

すっごくうれしい、はずなのに、

ず~~っとラピが座っております、

のでカバーをとれません。

眺めることも座ることもできない、ああ。