hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

惨憺たる有り様   の幸せ

なんとか風邪も収束に向かった、と思われた連休の終わりに、

石を買いに出かけましたよ。

ホームセンターで私がひびのある最後の一枚まで買った平石が

再入荷しているのを先日見つけていたんです。

 

平積みされた石は上の方には好みでない模様の入ったのがあり、

それをどけて数枚台車にのせ、またどけた石をもとに戻すという

力の要る作業でございました。

 

持ち帰って、石組みをし直しました。

 

以前の角が欠けている御影石は鉢を囲む飛び石ふうにしてみました。

 

f:id:hidehirato:20191017075724j:plain

f:id:hidehirato:20191017075737j:plain

 

出来上がりました。

 

f:id:hidehirato:20191017075818j:plain

 

矢印は新入り

花友オススメの常緑樹 シマトネリコ です。

実はお花もちょっと。

 

f:id:hidehirato:20191017080312j:plain

フューシャピンクが可愛いキンギョソウ

 

 

そして連休明け

「ママ、風邪治った?」とそちらも回復した娘が、

「今日夫ちゃん泊りの出張で晩御飯要らんねん」と言うのです。

買い物やら公園でピクニックやら連れ回され、

最後は我が家に来襲しまして、

 

f:id:hidehirato:20191017080921j:plain

 

ほえ~

また熱が出そうじゃ。