hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

昔ながらのサイズ

1 2 3     ←ワールド
36 38 40  ←オンワード樫山
 
なんでそんな表記するんでしょ。
「これって9号ですか」と質問する私が、化石のように思えて、
嫌な気になりますがな。
 
7号 9号と表記する
イネド”偉大なり。
 
 
 
 
雨の中お出かけついでに、さんちかの”アンタイトル”に。
シルクのような光沢のブルーのスカートを見つけました。
 
サイズは1。
試着しましたが、手も足も出ません。
(ウェスト閉まらないなり)
 
他の色でサイズを確かめ、他店から取り寄せてくれることになりましたが、
なんと2も無理。
3でお願いしました。
そうだと思う。
このごろそーゆーこともある。
自分の責任だともわかってる。
だけど、やな気持ちになったことは事実です。
11号って、 L ぢゃん。
 
お口直しにイネドへ行ったら、
たらたらとした質感でありながら、しわにならない、アセテートのスカートが。
くちゃくちゃ握ってみても完璧復元するんです。
9号しかなくて、「無理です~」と言いながらも試着してみたら、
ぴったりだった。
さすが女心を知る”イネド”でっす。
 
アパレルメーカーの皆様へ。
うそでもいいです。
大きめに作って、小さいサイズに表記して。
幸せな気持ちでショッピングできると、
また行こうと思いますよ。