hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ハコネウツギの香り

近所の小公園のそばを通ったら、
あ、かすかにいい香り。
 
ここではハコネウツギが今を盛りに咲き誇っています。
 
イメージ 1
 
 
でも ?
近づいて嗅いでみました。
うぉ、悪臭。
 
ぢゃ、何なんだ~
 
家でお手洗いにいたら、また香る。
 
???
 
ハニーサックルの初香りだったのでした。
 
イメージ 2
 
とても好きで、数年前そこいらの山から折ってきて裏庭に挿したんです。
お手洗いのあたり。
 
そぉいえば、小公園にも
端っこの方にありました。
それだったんですね~