hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

クレオパトラ

ずっと前、息子が小学生のとき、
塾友のお母さんで、恐ろしく美しい人がいました。
 
おかっぱでクレオパトラのようでした。
 
その人が話す家族の話が、
「娘と言い合いをしたら、娘が”死んでやる~っ”とベランダに飛び出たけど、
ま、二階だから死にはしないと、たかをくくってたのよ~」とか
そんりゃ過激でおもしろかったんです。
 
”エリートなのに、すげぇ家族だなぁ”と岡山出身の私は思っていたんです。
 
後で思うと、それがザ・関西人との出会いでした。
 
別にすげー家族などではなく、針小棒大に、オチをつけて
話してくれてたんですね~
 
 
さて、私は全く行ったことなくて、兄に聞いた話です。
兄は接待でよくバーとかそういう所に行くそうで、
こないだ、大阪のバーに行ったら、ホステスさんたちが丁々発止と
めっちゃおもしろい話をしてくれたそうです。
 
「あ、聞いたことがある。おばちゃんバーや。
若いホステスさんだと、盛り上げてあげんといかんのが、
おばちゃんたちは、盛り上げてくれるんだって?
みんな、若くなかったやろ」
 
「そんなことないよ、若いよ」
 
「どのくらい?」
 
「う~ん、40過ぎ・・・・・・」
 
それって若い~~?
 
 
 
ところで、おばちゃんの好む飲み物をご存知?
 
おばんちゃ。