hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

おばちゃんバー

グリーンの横のバンカーの縁に止まったボール。
角度はつま先が上です。
 
「そういう状況は願ってもなかなかないから、サンドウェッジのバンスを使って
腕を回転させるように打ってみ」と兄。
 
「は~?意味わからんし、やったことないから、後ろに出すよ」 私。
 
「チャンスだから練習しといたら?」 兄嫁。
 
現場では夫のアドバイスは頑として受け付けない私です。
だって、練習してないものが、その場でできるわけがない。
 
でも、兄と兄嫁が強く言うの、無視できんし。
 
打ったボールはOB。
一打罰の次打はバンカーへ。
バンカーは一打で出たものの、グリーンには乗らず。
アプローチショットはピンを大きくオーバー。
ロングパットはたまたま入ったけど。
 
も~~~
昨日は月イチの兄夫婦とのラウンドです。
 
さて、岡山人の兄夫婦ですが、
先日大阪出身の人とラウンドして、
そのキレの良いギャグにたまげたそうです。
 
「話には必ずオチが無いといかんらしいな」と兄。
「え~、そんなん世界の常識やん」と私。
 
いらんこと言うてしもうた。
3人よりうんとたくさん打たんといかん私が、
その上話すことにオチまでつけるはめに・・・・・・
 
なんか話し始めると、兄夫婦が期待満々()で聞いてる。
プレッシャーや。
おかげで、スコアは散々でしたとも。
 
疲れた、ので、
えっと、おばちゃんバーの話は次回。
 
グリーンの上に落ちてた茶色い、ちっちゃい、可愛いモノ。
お土産に拾って来ました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1