hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ムートンブーツ

先日、小倉駅でちょっと時間があり、駅ビルあたりを歩いてみました。
 
ごめんなさい。女性の悪口は書きたくないのですが、
黒の髪を襟足でまとめ、Aラインの白いコート(膝丈)
肌色のストッキングに黒のローヒールパンプス、
とゆー女の子をみて、ある意味たまげました。
いつの時代?
 
それから気をつけてみてみると、
小倉ではレギンスやショートパンツを全くみかけませんでした。
もこもこブーツも生足で履いてる。
 
 
 
大好きな横森美奈子さんの本を借りて読んでいるのですが、
おしゃれの決め手はヘアスタイルと靴、と言ってはります。
 
神戸の女の子はおしゃれです。
街で見るのはすごく楽しい。
う~んやっぱり足元だな。
 
先日近所のスーパーで、グレーのレギンスに
紫の星模様の7分ソックス、ムートンブーツ、という奇妙な重ね方をしている
女の子を見ました。
ラフなコートの裾が、ちょっと絞られてて、そのさりげないこと。
で、全体は超キュート。
 
今日、冷たい雨が降ったので、私もお買い物に行くのに、
レギンスにアクリルのもこもこソックス、これは黒とフューシャの縞、を
重ねてみました。
キュートは求めんけど、ぬくかった~