hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

パシャ!

ふわっとかすかな柑橘系の香り。
 
お出かけ帰りのバスの中です。
 
うんと迷った末、私は丁寧にイヤフォンをはずし、
隣の女の子の腕をつついてみました。
 
「大変失礼ですが、さっきからかすかに柑橘系の香りがするんです。
オードトワレは何をお使いですか」
 
「え?何もつけてないんですよ」と。
 
「そうですか
 
それから突然話しかけたことをお詫びしました。
 
私は幼稚園児ではないと豪語しましたが、
まるで、知らない人と母親が話していたら、
「この人誰?ねぇねぇ誰?」と母親のスカートを掴んでぐいぐい引っ張る
幼児のように、疑問をそのままにできません。
 
とゆーことは、これはおばさん化ではなく退化現象でしょうか・・・・・・
 
 
ともあれ帰って柑橘系コロンで調べてみました。
 
一番人気は「パシャ」だって。
 
 
これは持っています。
以前デパートでいい香りがするので誘導されて行ったら、
実演(?)販売してました。
お部屋用に使っています。
ほんとに、香水のような癖の無い、爽やかな香りなんです。
 
レモニィとシュパもぜひ試してみたい!