hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ゴルフ  ユーフォー

♪チャンチャンチャン チャララ ランチャンチャン
 
「朝から 何 UHO なんか歌うとん」と息子。
 
ちょいとハミングしてただけなのに、何でわかるんだ。
そう、このブログネタを考えておったのです。
 
 
昨日は、兄夫婦と、「姫路相生カントリークラブ」でラウンドしました。
さすが土曜日は混んでいて、じっくり待ちました。
 
私たちの前の組は若おじとゆうか、40~50代の男性4人です。
スタート前、一人がUHOのようにでかいヘッドのドライバーで素振りしてはりました。
うわ、やな予感。
 
やっぱりそのおぢさんのティーショットは、
すぐそこの右のブッシュの中に消えました。
 
 
 
こないだスランプのとき、なんとか活路を見つけたい私は、
新しいクラブのセットを買ってくれ、と夫にねだったんです。
 
夫は、「クラブの問題ではないよ~」とか言うのですが、
そーゆーときの私に耳はないのだ。
 
ゴルフショップで試打しました。
インパクトのとき、フェースが右に向いているのでスライスがかかるんですよ。
右手を返してみてください」
ショップ店員のおぢさんにまでせっきょーされちまった
 
その後練習場のコーチのおかげで、スランプ脱出の糸口はつかめたのですが、
兄嫁や、今まで一緒にラウンドした女性が持っていた、
お高そうな、きらきらしたものが埋め込まれているクラブを使ったら、
うんと遠くに飛びそうな気がしてならないんです。
私のビギナー用のは、全然光ってないんだもの。
 
今日夫に
「やっぱりそうだろう、と思ったやろ」と聞いてみたら、
「見とった?やっぱり」と。
主語抜きでも、それこそあうん。
 
若おぢの素振り、なんか初心者丸わかりの、
びゅんびゅん振るだけの、をかしいものだったんです。
 
初心者が超高級なクラブなんか持つなよ~
おかげで、私の”新しいクラブセット”という野望が、
木っ端微塵だよ~