hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

スランプ脱出

先週 T夫妻と行った 東条の森CC の 東条コースは
 
7593ヤードというすっげー長いコースでした。ちなみに
6359ヤード   大蔵コース
6521ヤード   宇城コース
 
やはりウッド(距離を稼ぐクラブです)が当たらなくてチョロばかりで、
それはそれは遠くて、つらいラウンドでござひました。
 
その後、自力でスランプ脱出しようと練習に行っていたのですが、
光が見えたと思っても、次に行ったらまた当たらず、
へこみまくりでした。
 
夫。
 
さすがに今回はひどい状況なのでアドバイス聞きました。
      ↑はは、普段は聞きません、夫はプロのコーチぢゃないし。
ちょっと、糸口、ありがとう。
 
 
昨日はまた、広くてOBの出にくい(もちろん出たけど)大蔵コースです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
前傾が保てていなかったんだ。
スランプ脱出せり!
 
 
 
水。
 
イメージ 1
 
なんと、越える僥倖。
 
その上、パッティングの神様降臨。
午前のハーフは9ホールのうちの4ホールで 1パットで入りました。
 
今までの最高記録です、111。
ああ、うれしいよ~~
 
 
 
 
私もだいぶわかってきました。
 
勇躍次に行ったら、こないだのは何だったんだ、というくらいひどいスコアに
なるんです。
 
でもこうやって、簡単にはいかないのがゴルフの醍醐味、
とか悟ったことを言っちゃいます