hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ノートルダム大聖堂のガーゴイル

大聖堂の屋根の上で追い詰められたダルタニアンは、
 
ガーゴイルに乗って悪漢ロシュフォールと戦うのです。
 
高所恐怖症には目もくらむ3Dの映像。
 
三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 を見て来ました。
 
ゴジラは東京タワーを壊すし、
ララ・クロフトノートルダム大聖堂の薔薇窓を突き破ります。
 
今回は、破壊はしませんでしたが、飛行船がノートルダム大聖堂を・・・・・・
 
中世コスプレ()のファンタジーアクション映画が、
現実に在る建造物を使っているので、
夢物語でなく、ちょいリアルに見えました。
 
オーランド・ブルーム、もうかっこいい役は飽きたそうで、初めての悪役ですが、
かわいいの~
一所懸命演じてるのはわかるんだけど、ぜ~んぜん悪いやつに見えません。
なんてったって、元が正義の味方顔ですし~
 
 
最初から最後まで、息をつく暇もなく、考えることもなく、ただ、楽しいだけの映画でした。
初めてですがこーゆーのもいいかも。
 
 
さて、もう封切りから日にちが経っているので、レディースデイだというのに、
 
イメージ 1
 
え?貸切?
いやいや、ちょっと早めに入ったので。
 
後で2,30人は来ました。
 
 
1日1回、6時半からの上映のみで、終わったら深夜でした、良い子の主婦の私には。
 
 
夜の三宮です。
 
イメージ 2