hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ムラサキカスミソウ

ホームセンターで可愛いお花を見つけました。
 
ゴルフのときのテーマカラーはピンクなのですが、
お花は白とブルーです。
 
でもあまりに可愛いので、姑にプレゼントすることにしました。
 
 
イメージ 1
 
 
実家にお餅つきのお手伝いに行って帰った夫に、
「お義母さんどうおっしゃっていた?」と聞いたところ、
「名前を訊かれたんで、ちゃんとムラサキカスミソウと答えておいたよ。
紫じゃないのもあるのにどうしてムラサキなんだい?」だって。
 
おお
 
朝、持たせるとき、
プリムラジュリアンかポリアンサか自信がなかったので、
「薔薇咲き桜草、というのよ」と教えておいたのですが。
 
二人なのに伝言ゲームしているみたいな、この伝わらなさかげん。
 
人生はおもしろおます。