hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

建設局の報告

ちょっと前ですが、区の建設局の人が公園の木を切る前、
挨拶に来られたことを書きました。
 
その後、剪定の終わる前、もう一度来られたんです。
 
どや、今回の剪定、うまいことできてまっしゃろ、時間かかりましてん、と自慢そうに。
 
そばを通るたび、ああ、いい感じになってるよ~、と思っていたので、
 
はいっ、理想的な剪定ですっ、とお答えしました。
 
同じ人が続けてすれば、よい形になるけれど、
そうもいかないのでなかなか難しい、とか、いろいろ苦労話などされました。
 
そぉか、んで、夫は、私が剪定するの嫌がるのか~
とは、思いましたが・・・・・・
 
剪定終わった公園です。
 
イメージ 1
 
いや~よいわ~
刺激された私も、家の木を理想に近づけようと、
夫が旅行に行ってる間にいっぱい剪定しちゃいました。
楽しかったわ~すっきりしたわ~ですが、
南方から帰った夫は、寒くてあまり外に出ないので、
まだ気付いておりません