hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

肩ウォーマー

昔から肩こりがひどくて、
特に冬はつらかったんです。
 
ときどきドライヤーで暖めたりしてました。
 
 
こないだドラッグストアで、白元の「ゆたぽん」なる肩を温めるものを見つけました。
 
これです。
イメージ 1
 
 
中にはあずきが入っており、電子レンジで1,2分暖めると、
20分くらい暖かさが続きます。
 
フィット感、重さがちょうどいい感じ。
なかなか心地よいんです。
 
以前ジェルの似たようなのを買ったら、重くてよけい肩が凝るようで、
腹たって捨ててしまいました。
 
しかし進化しますね~
 
 
桐灰化学の「あずきの力」とどっちにしようか、うんと迷ったのですが、
後で調べてみると、先行は桐灰で、白元がパクったようです。
 
桐灰はやぼい茶色だったので、これにしたんですが、
開発者に敬意が足りない所業になってしまいました。