hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

イマドキそんな大声で・・・

先日、元町の大丸から三宮へ行こうとして

信号待ちをしていましたところ

後ろから大きな声が聞こえるんです。

「僕はこの頃法律の勉強をしているんだよ(しているんですよ)」

「・・・(よく聞こえん)」

 

こっちに行ったら駅がありそうな雰囲気ですね、とか

センター街というのがあるらしいよ、とか

明らかに旅行者の会話です。

あまりに周囲から浮くでかい声に、

迷っとんなら道を教えてあげようかと

おせっかいおばさんは思いましたん。

 

その二人が私を追い越しました。

ええっ?

なにそのちぐはぐな様子。

このごろ加齢で、目標物にさえなかなかたどり着けない

視力集中力だし、

ましてやヒトのことなど興味もないのですが、

が、ガン見してまった。

 

f:id:hidehirato:20210417093255p:plain

 

 

んなふうに髪をきれいに結び、旅行かばんを持った

しゅっとしたお姉さんと、

トレッキングのようなカジュアルな服に

リュックサックを背負い

グレーの東部の薄いオジサン。

そのおぢさんのリュックには、ナントカツアー(読めんかったのだが)

の札が揺れておりました。

 

愛人と旅行?

でもそれならあのパッケージツアー用、みたいな札は何?

 

そしてまた見たのだ。

今度は結い髪のお姉さんに小柄小太りのおっさんのカップル。

二人とも旅行かばん持ってはる。

 

まあ     よし。

イリュージョンだったことにする。

 

 

さて現実現実。

 

f:id:hidehirato:20210417093758j:plain

ティアレラ

 

同じようなヒューケラの花

f:id:hidehirato:20210417094406j:plain

 

昨年すったもんだでやっとゲットしたイタヤカエデ

f:id:hidehirato:20210417094633j:plain

 

オレガノケントビューティーと不思議な色合いのヒューケラ

f:id:hidehirato:20210417095204j:plain

 

心安らぐなり。