hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ごぼ天

あまりの暑さに、そうでなくても弱くなっている頭が、
ま、もとから弱かったのかもしれませんが、
正常に働きませぬ。
 
パー3ぐらいで、ヘンなことします、1日につき。
 
家の北側から、オリックスの使ってるスタジアムの花火が見えます。
ド~ンド~ンと音がしたので、よく見ようと、メガネをかけて裏のドアあたりへ。
室内の電気は消しておりますわ。
それが、ぼやけてよく見えません。
ほえ~、度がすすんだのかなあ
なんか手前のびわの木もはっきり見えない。
え?
・・・・・・老眼鏡かけておりました。
 
暑いので、火を使わないお料理を心がけております。
スーパーのお惣菜に、丸いままのごぼうのてんぷらがあったので、買って来ました。
ごぼ天好き
いろいろ他のものも準備して、食べようとしたら、
マヨネーズがかかってる。
隣のサラダにかけたついでに、かけちゃったらしい、
もちろん、ワタシが。
ごぼうサラダは好きですが、
ごぼ天にマヨネーズは、ミスマッチでした~
 
できるだけ、旦那ちゃんがなにか食べているとき、
その武勇伝を話します。
食べ物をふき出したら、ウケたってことで
 
 
さて、今日は涼しい写真をアップします。
恋はせんけど、アマルフィ
 
イメージ 1
 
ポイントは断崖絶壁の上の道を走る車です。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
矢印のところの小さい車が見えるでしょうか。