hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

静物

昨日買って、食べきれなかった苺です。
なんと今日もまだ元気なり。
 
 
 
章姫(あきひめ)
 
イメージ 1
 
 
まずい”女峰”と同じ形をしていますが、
全然違ってめっちゃおいしいです。
 
娘推奨の”栃乙女”が先日岡山の高島屋にあったので買ってみましたが、
う~んいまひとつ、でした。
 
これは地場生産です。
たぶん、どんなにおいしい品種でも、
遠くから輸送するのは無理なんでしょうね。
 
 
 
さて、ネイリストさんが仕上がったネイルを撮ってくださるのに、
造花の上に手を載せる、という手法を使われます。
いい感じなんです。
 
先日のネックレス、真似してみたのにお気づき?
 
セレモニー用のオーダーネックレスも、そうしてみました。
 
イメージ 2