hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

型落ち

昨年の夏、ドライバーとウッドを買い換えたとき、
清水の舞台から飛び降りる思いでした。
高かったんです。
 
おかげでウッドは一本だけしかよう買いませんでした。
 
 
それがどうもうまく当たらなくて、でも弱音は吐けない。
夫は、もっと技術が向上してから、と言ってたし。
 
ディレンマ・・・・・・
 
 
やっとこのごろ一本だけの4番ウッドが当たるようになってきました。
飛距離は110ヤード(めっちゃしょぼいんです)で、一割強転がります。
そうすると、グリーンまで100ヤードちょい、という距離を打つクラブがありません。
 
100ヤードぐらい飛ぶウッドが欲しいけれど、高いしなぁ、
と一本だけの4番ウッドを少し短く持って対処していたのですが、
このウッドはボールが上に上がらないので、
グリーン上でうんとこ転んで、オーバーしてしまいます。
 
しゃーない、清水だ、とネットで新しいクラブを探してみると、
は?清水?という値段になっています。
 
え、え~~と思ってるうちに、
どんどん品切れになるんです。
 
モデルチェンジ、でした。
 
新しい型が出たので、旧モデルを在庫整理してるらしい。
 
ポチりましたっ
 
届きました。
 
 
イメージ 1
 
 
持っているのと同じピンク、のモデルは売り切れで、ブルーに。
ま、あせって打つ(よくある)ときも間違えなくていいかも。
 
 
なんか、うれしいような、損したような複雑な気持ちです。