hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

アトリエから

やんちゃ坊主・・・・・・
 
ラピちゅんがそばにいたらやはりビーズはできません。
 
最近スライディングドア(襖)に爪を立てて隙間を作り、
ぐりぐりあごを突っ込んでこじ開ける、というすべを覚えてしまいました。
閉じ込められなくなったってことです。
 
ちなみの先代の猫は、
襖の前に座り、まず右手で少し開け、
次に両手でスライドさせるお茶の作法を体得しておりました
 
とにかく、今回作るイヤリングはボンドで貼るので、
乾くまで長時間置いておかなければなりません。
 
!アトリエ作戦
 
山のようなビーズを娘の部屋へ。
 
ゆっくり構想、ゆっくり製作できました。
 
今朝、ボンドも乾いておりましたよ。
 
思い通りのができてうれしいので、
ちょっとフライングですが、アップしちゃいます。
友達のお嬢さんの卒業式のセレモニー用です。
 
 
イメージ 1
 
 
ぬふふ、ポイントはスワロの新色デニムブルーのちょうちょです