hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

人見知り

この年になってこんなこと言うのもアレですが、
私は人見知りをします。
 
初めての人は上目使いと眉間にしわで警戒する、というか。
 
さすがに年の功で目つきは隠しますがね。
 
今日は震災復興チャリティーコンペに、チェリーヒルゴルフクラブへ行きました。
 
プレイヤーは任意の寄付、ゴルフ場はプレイヤーの一打につき10円を寄付する、
という企画です。
 
普通は、ちょい料金払えば2人で回ることができるのですが、
今日はコンペで2人という設定は無く、
見知らぬ人と回りました。
 
麻雀、カラオケ、グランドゴルフ、そしてゴルフ、とすべて趣味が合い、
何をするのも一緒という驚異的に仲の良いご夫婦でした。
 
違うのは、好みのビールの銘柄だけだとか
 
気持ちの良い方たちで、
人見知りの私も、皺なし(あくまで眉間の)でリラックスしてプレイできました、よかった。
 
 
さて、いっぱい打てば、ゴルフ場の寄付が多くなるのだから、
どんだけ打ってもいいんだ、
と、強いて平常心で臨んだコンペですが、
危機はぱっくり口を開けて私を待っていました。
 
 
イメージ 1
 
右手のバンカー、4つも口が。
左のクリークを避けたらきっちりつかまってしまいました。
力いっぱい打ってミスしたら、左のクリークに落ちてしまいます。
泣く泣く後ろに出しました。
 
イメージ 2
 
景色の良い名物の最終ホールです。
池とバンカーに挟まれた、恐ろしく狭い(と、思えるんです~)フェアウエイ、おお。
 
そんなこんな、絶対入れてはいけない脱出の難しいバンカーに、
ピンポイントで打ち込んでしまい、
もー、散々なスコアでござひました。
 
うんと、復興に貢献した、ということで、胸をなでる・・・・・・
 
 
 
春になったら桜も新緑も美しいチェリーヒルズは、
クラブハウスも重厚で素敵です。
 
イメージ 3
 
前の欅が芽吹くころ、
またリベンジに連れて来てもらおうっと。