hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

じ~~ん

ずっと以前から予約していたにもかかわらず、
たまたまピンポイントで暖かく晴れた日でした、ありがたし。
 
昨日、隋縁カントリー西神戸コースに行きました。
だいたい家から遠くなるに従って、料金も下がっていくのですが、
ここは家から15分でコンビーニエント。
”市民デー”とゆー限定企画を旦那ちゃんが見つけたのでした
 
なぜか男性にはあまり評判良くないコースだそうです。
 
こんな感じ
 
イメージ 1
 
スコアがうふふだったので、
個人的見解を述べさせていただくと、
問題の無いコースだと思いますわ。
 
 
変わったハザード
 
イメージ 2
 
石積みの前は池です。
プレッシャーなり。
 
結果は石積みも池も避けられたけど、石の下のブッシュに打ち込んでOB
 
 
しかしうまずたゆまずへこまずめげず淡々と回った結果、
109とゆー好スコアでございました。
 
ゴルフには下手な人と上手な人が一緒にプレーするために、
ハンディキャップがあります。
上限は36だそうです。
 
パー72に36をプラスすると108ですね。
計算方法はそう単純ではないようですが、
難しいことはわからんので、
とにかくせめてハンディを決められるよう110あたりを目標にしてきたのは事実です。
 
おそるおそるあるサイトにここんとこ数回のスコアを入力して、
ハンディを出して(もらって)みました。
 
35
 
じ~~ん
苦節4年の涙が報われた、というか、
運動神経ゼロの私がよう人並みまで・・・・・・