hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

隠れ家

ネイルに行かなくてはならないのに、
三宮へ出て行く時間がとれません。
 
近所によさそうなサロンががないか、ネットで探してみました。
なんと車で10分ほどのところにあるネイルサロンのブログが。
 
こちらです。
 
 
施術例の写真がいっぱいあって、どれもこれも私好みです~~
夜を徹して(ちょっと言いすぎ)見入ってしまいました。
 
早速予約して、昨日行って来ました。
 
ピンクで飾られブログの写真よりラブリーなサロンは、ティッシュまで花柄
でも静かな住宅街なので隠れ家のようで、とっても素敵でした。
 
 
 落ち着いたやさしいネイリストさんは3児のママだそうです。
 
すっぱくないおいしいローズヒップティーをいただきながら、好みをお話し、
たくさんの写真の中からデザインを決めさせていただきました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
斜めフレンチにオーロラのラメと六角形のホログラム。
 
横幅が広いかっこ悪い形の爪も、細く見えるよう整えてくださいました。
 
その上、ジェルを薄くしてくださったので、家事がやり易い、
てへ、うそです、ビーズ手芸がとってもやり易いの。
 
 
おかげさまで、たくさん作ったビーズ
 
 
イメージ 1
 
パーツの空き袋
 
 
頼まれたアクセサリーなので、注文主さんに渡してからアップしま~す。