hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

あの鳴き声は何?

雨が降りそうなときによくホッホーホッホーという鳥の鳴き声が聞こえます。
 
なんとなくフクロウだと思っていました。
 
でもなんとなく違う気がして、youtubeでフクロウの鳴く動画を
見てみました。
 
”ぎゃー”
え? ぎゃー ?
 
それで、ホトトギスカッコウヒヨドリなどの動画も見ましたが
違う鳴き声なんです。
ホーホーと鳴くフクロウの動画もあったのですが。
 
やっと見つけたのがこれです。
 
 
キジバト だって。
 
旦那ちゃんに見せたら、”聞きなし”を披露してくれました。
 
ルールーポッポー ルールーポッポー