hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

絶対ダメ、だって

来月、身内の結婚式があります。
 
私はいかり肩で着物が全く似合わないし、
締め付けられるのも嫌なお年頃なので、
「洋装で行ってもい~い?」 と訊いてみました。
「え~よ~」との返事。
よっしゃぁかっちょいいやつを買おう!
 
お店の開く時間に合わせて、出かけましたよ。
 
いっぱい回って、候補を決めたころ、
ランチで釣った娘が来てくれました。
 
運命の服を試着してみました。
「絶対ダメ、なんでそんなとこで目立ちたがるかなぁ」 と娘。
「花子ちゃん、そうではないんどす。これがすっごく気に入ったの」
「でも、とにかく、絶対ダメ!」
 
それは、スカートががさごそいうタフタで、上はジャージーの長袖カシュクールという、
異素材を組み合わせた黒のワンピースだったのですが、
・・・・・・あきらめました・・・・・・
 
で、第二候補の、重々しい素材で、黒のシンプルなラインのワンピースにしました。
ちょと、つまらん。
 
ストレス解消に派手目なショールをお買い上げ。
オーガンジーにくもの巣のようなレースを重ねてあって素敵なの
 
それから娘のオススメの激安アクセサリーのお店に連れてってもらい、
激安コサージュを買いました。
値段ではなく、色がすっごく気に入ったんですよぉ。
 
イメージ 1
 
運命は手に入らなかったけど、コサージュで勘弁してやる(?)ことにしました。
 
 
さて、ランチはいつものトゥーストゥース。
丹波鶏のグラタンのガレットです。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
おいしかったです。