hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

心ならずも



先日、コス○ス という激安ドラッグストアで買い物をしておりましたならば、
ちょっと不思議な店内放送がありました。

このお店、安いけど、ぴっかぴかで、
店員さんはそんりゃ教育行き届いていて、気持ちのよい接客してくださるんです。

でっかい音量で、下痢止めとかの宣伝放送するのが玉にきず

そして問題の放送は、というと、

心ならずも万引きしようとしているお客様、
いろいろご事情はおありでしょうが、思いとどまってください、
みたいな。

ええ~っこれ空耳じゃないよね、と娘に確認。
後、爆笑。

健忘症なので詳細は違っているかもしれませんが、
なんかえらい下手に出たいいようでございました。



ふつーは ”この店は警備員が巡回しております” などと脅す系らしい
(ネットの情報によると)。
こんな諭す系の放送って有りなもんでしょうか。