hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

賞味(?)期限切れ

我が家の方のイベントは、先日無事終了いたしました。
 
パイレーツオブカリビアンの音楽で登場したり、
なかなかユニークな演出で、楽しませてもらいました。
 
残ったモノは、アゴの吹き出物と、ゾーテーされたお花。
 
イメージ 1
 
 
 
2,3年ぶりにファンデーションというものを塗りましたよ。
いくらなんでもぶっつけ本番はまずいと思い、
前日塗って、予行演習もしました。
 
 
 
ず~っと前ネットで遊んでて、パウダリーファンデのランキングを見つけ、
これは良さそう、と、つい、魔がさしてお店に走り、買っちゃったのですが、
1,2回で、飽きました。
面倒で。
皮膚呼吸できないカンジで、苦しいのも思い出したり。
 
 
幸い、使ったパフでファンデが汚れるので、必ず複数個用意しましょうという情報もあったので、
でっかいパフパフを、いくつか買ってありましたし、
コンパクトを開けたら、買ったときと同じ顔をしておりました。
 
大丈夫だ!
きっと大丈夫に違いない、
もったいないし。
そぉやって残り物を始末し、
贅肉を増やしていく、主婦心理。
おっと、方向が違った。
 
さて、イベント後、また塗らない生活に戻ったら、
吹き出物もいつのまにか治っておりますわ。
ファンデの賞味期限切れだったのか、
久しぶりの毛穴ふさぎのせいだったのか、
 
きっと後者に違いない、と思う。
ことにしました。