hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

当たりとはずれ、そして期待値について



お薬を再開することにしました。

ホルモン補充療法は、5年くらい、とネットで見てたらあったので、
もう7年になるし、体調も体重も もどったので、
しばらく止めて様子をみていたんです。

頭のてっぺんまでじんじんするホットフラッシュ、その他不調。


で、深刻に考えず、再開することにしたのですが、
クリニックに行くの、やはり気分は悪いので、娘とのランチをプラスしました。


イメージ 1

イメージ 2




イメージ 3


久しぶり、トゥーストゥースのそば粉のガレット

お茶は、前回すごくおいしかったので、ゴンチャロフのフレンチトースト。


イメージ 4

りんごが苺に変わっていました・・・・・・
いちごとホイップクリームはよく合うのですが、
フレンチトーストとはミスマッチです~

それは、先週のことで、今週は別のスイーツ探訪をしましたよ。



まずランチは、以前友達がクーポン券を使ってアレンジしてくれた、ビストロ・ビ・カーサ です。


イメージ 5

ごぼうが香る炊き込みご飯


イメージ 6

メインは骨からほろっとはずれるスペアリブ


イメージ 7

小さなデザート エスプレッソのパンナコッタ。

これで、\1500とは

大満足です。


お待ちかねのお茶は、さんちかの風月堂


イメージ 8

期間限定、いちごあんみつ。
白玉の下は、ミルクかんです。
付属の練乳はかけなくてちょうどの甘さ。
おいしい~



娘は桜のセットにしましたよ。

イメージ 9


葛餅を少しもらいましたが、
ほのかな甘みと桜の香りで、とてもおいしかったです。

和風の甘味屋、ちょっとなめておりました。
期待値も低めだったり、ほほ。

おかげで幸せ百層倍