hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

サケット先生のゴルフレッスン イメージ篇

天候の激変
わかっていたけれど、キャンセルは嫌で、強行しました。
 
グリーンの手前と向こう側に必ずバンカーのある、三木セブンハンドレッド
 
事前にイメージトレーニングしましたわ。
 
 
ネタ元はここです。
17分あたりから。
 
テイクバックはすべて9時、フォロースルーの強さで距離を調節、ほーほー。
 
ピン近くのバンカーから、近いので、ちょっとフォロースルー。
出ない・・・・・・
今度は力を入れて打つと、飛びすぎて向こうのバンカー。
 
パー4を10とかパー5を13とか、強風下の悪条件とはいえ、
近来まれに見るひどいスコア。
イメージトレーニングは、全く役に立ちませんでしたっ。
 
落胆のあまり(?)取りすぎたお食事。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
気を取り直して力を抜いたら、午後は、バンカーを避けられたのですが、
雨が降り始めてしまいました。
 
雨に煙る17番パー3。
ほら、周り中バンカーだらけでしょ。
手前が脱出に5打要したこともあるアゴの高い難しいバンカーです。
 
イメージ 3
 
雨はますます強くなり、最終ホールは、プレーしないことにしました。
でも電動カートは前を追い抜くことができないんです。
前の組が終わるのを待たないと、クラブハウスに帰れません。
 
「気が散るから、悪いよ。離れて待とう」という私の意見を無視して、
前の組のカートにぴったりひっついて待つ夫。
 
前の組の女性は、その後、ロッカールームで
「お疲れ様でした」と話しかけても(いつも、みんなするんです)、返事してくれませんでした
 
すみません、私の力が及びませんでしたわ