hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

国籍問題

すっごく素敵な選手を見つけました。
 
イサドラ・ウィリアムズ 
 
イメージ 1
 
 
 
ラテンアレンジのロシア民謡黒い瞳」、きゃー
 
 
 
 
 
高画質でごらんになりた場合はこちらへ直接。
 1時間19分40秒あたりから。
 
 
技術はおっとっとだけど、美しいわ~~
 
まだ無名の選手らしく、wikiにもあまり情報がないのですが、
アメリカ出身のブラジルの選手です。
コーチと振り付け師はロシア系の名前。
 
ブラジルはもちろんソチオリンピックの出場枠がありませんでしたが、
イサドラちゃんがこの大会で12位に入ったおかげで、1枠獲得いたしました
 
美姫ちゃんが、万全でなくとも2位になっちゃうという、あまりレベルの高くない大会だったのに、
なぜ、今さら見てたかというに、
ペアの高橋成美ちゃんとマーヴィン・トラン君が、それぞれ新しいパートナーと組んで
出場していたからです。
 
結果、マーヴィン・ペアは6位、成美・ペアは11位でした。
なんか、どちらも精彩を欠いておりました・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 見よ、この高いツイストリフト。
 
イメージ 3
 
 見よ、マーヴィン君のイケメンぶり、じゃなくて、
 世界選手権で3位になったときの、喜びっぷり。
 
な~んで、これを含め5年も日本国籍で活躍してたマーヴィン君に、日本国籍取らせないかなあ。
                  
                  普通の国際大会では、ペアのどちらかの国籍で出場できまする
 
法務省石頭!
 
 
カナダはペアの選手層が厚いので、マーヴィン君ペアはたぶんソチには出られないだろうし、
成美ちゃんペアは、この大会で、日本の出場枠を得ることはできませんでした。
 
 
すんげーうまいわけぢゃないけど、
たまに化学反応ですごい演技をする2人を、
オリンピックで見たかったな。
 
イサドラちゃんも、アメリカは女子シングルの層が厚いから、
ブラジルに国籍変えたんかな~
 
拠点の練習場、コーチ、振り付け師、
も、インターナショナルなのに、
国籍だけ、がっちり変化無しなのって、
おかしいと思うなあ。