hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

早う打て どうせ入らん

普通だと、キャンセル物件な雨降り、
しかし、天気予報は、午後には晴れると。
諸事情で、決行!
キャンセル続出だったので、スタートをうんと遅らせてもらいました。
 
だ~れもいません、そりゃそうだ。
 
イメージ 1
 
なかなか、幻想的な景色ざんしょ。
プレーすると、さまじいけどさ。
 
 
最近の雨具は機能的で、水も洩らさぬ構造ですが、
手袋が濡れて、気持ち悪いんです
 
グリーン上では、傘もさせないので、考えてると、濡れる濡れる。
パッティングは迷い無く、集中しないと入らない、と思っていましたが、
集中する時間も濡れる、となると・・・・・・
 
”早う打て どうせ入らん”
いらちの夫が言った、のではありません。
なんかの本で読みました。
 
ほんまです。
濡れるのが嫌で、深く読まずちゃっちゃと打ちましたのに、
けっこうそれなりどっちやねん
 
つまり、考えに考え、読みに読んで打っても、
ちょいと打っても、
あんまり変わらん、ちゅうわけです。
 
 
ショットも、さまじいよ~濡れるよ~とばかり思ってたら、
ぜ~んぜん力まず、真っすぐ飛びますのよ。
 
午後、予報通り晴れたら、
なぜか、乱れるショット。
わけわかりません。
「力まない」と唱えても、力入ってしまう身体の不思議、ああ・・・・・・
ま、大ちゃんだって、スケート・カナダとNHk杯の出来がずいぶん違っても、
なんでかわからない、と言うてはったし。
 
というわけで、次回は、フィギュアスケートについて。
いろいろ書きます、お楽しみに。
 
 
あ、旦那ちゃんがゴルフ始めて23年にして初めてのホールインワンしました。
婿どのの前で。
シュウトとして(?)面目躍如なり