hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

踏んだり蹴ったり

主婦の朝はいつも忙しいし、
私が非力でとろいのを”いらち”の夫は我慢できません。
おかげさん(?)で、いつも私の分もキャディーバッグを車に乗せてくれるのですが、
たまには、私も運ぼうとして、ゴンと足の上に落としてしまいました。
 
く~~っ激痛
しかし、何も言えない。
絶対行くもの。
 
まぁよくできたもんで、スポーツシューズは幅広いので、
締め付けによる痛みはありません。
ちょいと引きずる程度でございます
 
そんな思いで、スタート。
先日ベストスコアの出たフォレスト三木。
 
イメージ 1
 
L レディースティー
F フロントティー
R レギュラーティー でございます。
 
当然よ、フロントティーから。
 
 
が、OB,OBでパー4を12・・・・・・・・・・・・・・・
 
あせったときほど、ゆったり、打ってもミートしない・・・・・・・・・・・・・・
 
「そういうもんなんだよ。
 ゴルフって難しいやろ」
と、慰めてくれる夫。
 
よっし、午後から仕切り直し!
 
イメージ 2
 
この控えめなランチを見よ。
そぉして、置いてあるゴルフ雑誌の、
”忙しくて練習できなくても、ラウンドでミスしない方法”などという
アヤシイ特集をじっくり読みましたわ。
 
午後、雑誌のおかげか、長い距離のショットはなんとかミートするようになったのですが、
短いアプローチショットが超乱調。
 
砲台グリーンの下から打ったボールが、
グリーンに届かず、斜面を転げ落ちて目の前に帰ってくる、を続けて3回やった後に、
「もう二度とここには来ん!嫌いや!」 とぶち切れてしまいましたよ。
 
 
連休後半に、婿どのと、彼のお兄さんとでラウンドすることになっています。
広くてOBの出にくいところに予約してはいるのですが、
こんな調子だと恥をかきそうです。
なんとかまっすぐ飛ぶようにしとかないと。
 
しかし、夫が多忙で、車がないので、練習に行けませ~ん
どうしよ~