hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

青髭大将ご乱心

何でもらったのか忘れましたが、竹炭を粉末にして不織布の袋に入れたものを、
靴箱の消臭剤にと、入れておきましたらば、
 
ある日、ラピ丸が、青髭になっておりました。
口の周りと前足が、グレーなんです。
 
靴箱を開けて、炭入り袋を引っ張り出して遊んだらしい。
 
しばらく後には、もとにもどっていたので、
「あの、汚れは、どっかになすりつけたわけやな~」などと笑っておりましたの。
 
でも、もったいないので、炭袋は捨てませんでした。
以来、靴箱をときどき開けて、遊んでるみたいで、
また炭袋が出ていたり、サンダルがかたっぽ出ていたりで、
「そろそろサンダル履けってことかな」なんてのんきに言ったり。
 
今日、お天気もいいので、先日履いた卑弥呼のパンプスを箱に入れてしまおうと、
靴箱から出したところ、
 
おお、私のお気に入りのパンプスが・・・・・・
 
イメージ 1
 
う~ぬ、ラピ丸め、どうしてくれよう、
ったって、本人(本猫)はいたって平静に”は?”というご様子。
 
しゃあないか、
もう、5,6年前に買ったものだし。
 
大手を振って(こんなんばっか)新しいの、買えるしね。