hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

メリチャリばかりがアイスダンスではありませぬ

コスチューム も、すごく楽しみでございます、
 
今期、ベスト1は
 
イメージ 1
 
アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ組
 
ま、アンナさんの方だけなんですけど
くるくる回ると、スカートの裾が花のように広がって、すっごく素敵。
ソチでもこの衣装だとうれしいんだけど。
 
そのお花の様子見たい?
 
 
 
 
アイスダンスは美人さんと イケメン の巣窟です。
 
イメージ 2
 
ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ組
 
今大会ナンバー1の男前、だと思う。
 
 
大ちゃんが、生まれ変わったら、アイスダンスの選手になって、
ペアを組んで踊りたい、と言った()メリル・デイビス   &チャーリー・ホワイト組、
略して(略すんかい)メリチャリと、バンクーバー金メダルのバーチュー・モイヤー組の
優勝争いが主眼で、
アンナさんやウィーバー・ポジェ組はあまり話題にならないし、上位にも行けないと思いますが、
いろいろ見るの、楽しみ!
 
ライブ中継は今夜夜中のようですが、
ハイライトは、BS1で明日 17日の16:35から。
 
フリーダンスは18日の14:00からです。
 
男子のSPは夜中中継して、朝8時過ぎからハイライトを放送したので、
フリーもそうかと朝8時ごろテレビをつけましたならば、
「羽生選手 金メダルおめでとう!」と叫ぶアナウンサー。
で、ハイライトは2時から
 
すぐネットでぜ~んぶ見てしまいましたよ。
2時から改めて見たときの気の抜け方といったら・・・・・・
 
でもでも、大ちゃんはよかった!
長光コーチの言葉ように、競技する彼をずっと見ていたかった。
他の選手が息が上がって苦しそうな顔で滑る中、
苦しいだろうに、最後まで笑顔で幸せそうな表情で滑って、
見ているこちらまで幸せな気持ちになりました。
ありがとう、大ちゃん。
 
 
 
アイスダンスは勝ち負けという意味で思い入れのある選手はいないので、
結果が先であれ後であれ、楽しく見られます。
 
テクニックはさておき(こらこら)世界の美男美女、
お国柄の表れるコスチューム、を楽しみましょう!