hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

カオス解消

永らくのご無沙汰でございました。

やっと、我が家のカオスが解消いたしました。
娘と彼女の小小颱風の世話、週末に訪れる婿殿のお食事、などなど、
家の中はひっくり返り、待った無しの日々の家事に追われておりましたよ。
もちろんそれはそれで楽しくて充実しておったのですが、
なんせあーた、寄る年波でござんしょ、
もーよれよれ。

実は娘夫婦がウチの近くに住むことを決めましたん。
新居(中古だけど)は家から徒歩20分、車だと5分です。

家のリフォームが出産に間に合わず、
2ヶ月半の長期に亘る里帰りになっちまいましたが、
やっとこさリフォームが終わり、引越して行ったのでございます。

昨日私は家中のマット(キッチン、バス、トイレ)、シーツ類を洗濯し、
ぶんぶん掃除機をかけまくり、
キッチンを磨きまくりました。
すっきり~~~

そして、今日娘んちへ行きましたならば、新居なのにカオスになっていました、わはは。
まー明日からちびちび、引越しの荷解きを手伝いに行きましょーぞ。

娘が里帰りしてたら、フィギュアスケートのことをいろいろ教えてもらえて、
すごく楽しかった。

それでは、ムスメオススメの大ちゃんの映像をば。



クリスマスオンアイス2015
シェイ リーン・ボーンさんの振り付けです。
・・・・・・素敵

シェイリーンさんは、今シーズン羽生選手のフリー ”SEIMEI ” 陰陽師安倍晴明のことですが、
の振り付けをされてます。
カナダの方なのにわざわざ日本モノの振り付けをするとは、意欲的ですねー。

ちょっと年齢層が違うけど、シェイリーンさんと大ちゃんがアイスダンスしたら
美しいんじゃない?などと妄想しておったら、
シェイリーンさんが競技してたときのパートナーではない人と滑っている
動画を見つけました。
なんとまあ、すんばらしいです。
1分20秒あたりから。



お相手はジョン・ジマーマンさん
2002年のソルトレイクオリンピックに、
キョウコ・イナさんと ペア に出ていたイケメンスケーターです。

ペア の男性スケーターは女性をぶん投げたり持ち上げたりするので、
だいたいでっかいです。
アイスダンスは高いリフトはしないので、背はあまり差が無い場合が多いですが、
なんか、シェイリーンさんとジョンさんの差がちょうど良いわぁ。

大ちゃんの一番素敵なところは首芸で、
シェイリーンさんは肩芸、
と思いましたことです。

とか、もう娘と一緒にネット見て遊ぶこともなくなりましょうが、
1人になって、ちょっとほっとした私なのでした。