hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ぼっち飯



イメージ 1

1人でハンバーガー食べてるところを撮られてしまい、

イメージ 2

んな人形を作られてしまいましたが、


イメージ 3

テレビのショーで見せられて、本人けっこううけていました。
ええやっちゃ~

しかし1人ぼっちでご飯を食べる、
悲しいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシ1人でゴルフに出かけました。
もぉそれは ”ぼっち飯”のイメージ。

イメージ 4

秋の気配が物悲しい チェリーヒルゴルフクラブ

個人申し込みで3人でラウンド、ということでしたが、
1人がキャンセルしたらしく、なんと、ツーサムでした。

井戸木 鴻樹 さんの足を長くしたような感じの方でしたよ。
腰を痛めてしばらくゴルフを中断されていたそうですが、
以前は80台前半で回られていたそうです。

今年初めに ゴールデンバレイ で再開ラウンドをしたら、
とてもスコアが悪かったので、
「”ここを攻略してやろう!”とゴルフ魂に火がついたんです」 とおっしゃっていました。
友達とラウンドしていると、どうしてもなあなあになってしまうので、
考えながら、修正しながらプレイしたくて、1人参加に申し込まれたそうです。

涙のゴールデンバレイ・・・・・・
クリークだらけでとっても難しかった。
攻略しよう、なんて思えません。
もう、完璧ギブアップでございます、ワタシの場合。

さて、そんな上手で前向きな方なので、
私がティーショットをOBすると、
練習にもう一球打ってみたらいかがですか? などと言ってくださり、
私が右へ右へとボールを曲げていたら、
ご自分も右へ曲げたとき、
「右脇が身体から離れると、ボールが右へいってしまいますね」と
軽くアドバイスしてくださるのです。

へちょいスコアで恥ずかしかったですが、
家でできる練習の方法など教えていただき、得るものの多い1日でした。

ありがとうございました、すべてに感謝。



イメージ 5

帰るとき撮った、印象的なクラブハウス