hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

4回転サルコウ


川口悠子 アレクサンダー・スミルノフ ペアが、
欧州選手権で優勝した、と娘が教えてくれました。

4回転サルコウスロージャンプを決めたそうです。

1分15秒あたり。


気が狂って違う世界へ行ってしまいそうな悠子ちゃんを、サーシャ(スミルノフの愛称)が引き戻す、
というドラマティックなストーリーで、
ぐーっと引き込まれてしまいました。

ショートプログラムのタイスの瞑想曲も、
ソルトレイクでベレズナヤ・シハルリドゼペアが金メダルを取った
因縁の(カナダが文句つけたんだけどさ)曲ですが、
また、違う雰囲気でよかったわ~



さてついでにアイスダンスを見ておりましたならば、アンナさん。

イメージ 1

長いドレスがお似合いよ~
ルカさんのボレロ姿もさすが貫禄ですてき。


ところで、メダルは逃したけれど、すごい美人さんを見つけましたよ。
画像探してみました。


イメージ 2

サラ・ウルタドさん、スペインの方です。

そういえば、羽生君が昨年12月にバルセロナで開催されたグランプリファイナルで
優勝したとき、スペインのアナウンサーさんがインタビューしてはりましたが、
すっごい美人さんでした。

スペインってそこいらじゅうに美人さんがごろごろしているんでしょうかね。


イメージ 3


あれ?
”地元のアイスダンサー、サラ・ウルタド選手がインタビュー”だって。

ほほ、同じ人でしたか。


3月23日から世界選手権が始まります。
ワタシはうざい民放で見る気はありません。
フジテレビの解説なんか聞いていたら

うるさい

とどなってテレビ壊してしまいそうです。



外国の放送をyoutubeでみるしか方法がありません・・・・・・
どのスケーターもかならずほめるので、聞きやすいんだけど、
いかんせん画質が・・・・・・

それでも、すぐ映像が見られるんだから、
いいことにしよう。