hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

・・・・・・九州場所

いやいや、
守備範囲の広い(はは、うそばっか)ワタクシも、さすがに大相撲までは・・・・・・
 
 
 
母んちに行ったら、前回はなかったカレンダーが。
 
カメラは持って行ってなかったので、イメージ。
 
イメージ 1
 
親孝行(マザコンとも言う)の兄が、お相撲好きの母のために
どっかで手に入れたんだと思う。
 
しかし、わからん趣味です~
” カレンダー ”で探してみると、こんな画像も。
 
イメージ 2
 
うわぁお。
なにがうれしいんだろ。
 
 
 
 
さて、母は、デイケアとヘルパーさんの家事援助で、
なんとか穏やかに暮らしているようです。
 
デイケアはどんな具合?」と聞くと、
「いろいろお手伝いしてる。
 こないだは、ふかしたお芋の皮をたくさんむいたんじゃ」
 
ヘルパーさん(デイケアセンターから来てくださってます)に聞くと、
「スイートポテト作りのお手伝いをしてくださったんです」 とのこと。
 
「たくさんむいたら、”きれいにしてくださいましたね”とほめられたので、
”きれいになめといたから、きっとおいしいで”と言うたんじゃ」 と母。