hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

あれもこれもペンキ塗り


キッチンのシンク前のカウンターがはげちょろけてきました。

木目ですが、今度はキャビネットの色に合わせて
ブルーグレイに塗ってやろう、という野望を抱きましたの。

ペンキを買いに行きましたが、ホームセンターにはそんな微妙な色はありません。
ま、ライトブルーのペンキを塗ってみて、
まずかったらグレーかなんかと混ぜてみよう。
混ぜられるもんかどうかは知らんけど。

塗装はサンドペーパーで剥がさんといかんのかな。
・・・・・・まあ、まずそんまんま塗ってみちゃろう。

いくらなんでも、予行演習するです。

いらなくなった木箱。
これに塗ってみる。

イメージ 1

ペンキを容器に出していたら、ああーーっ 重さで傾いてどばっと出てしまったーー 


仕方ない。

全部使っちゃおう。


イメージ 2

プランターを置く台。
メッシュに塗るの大変でした。
オレンジの矢印が前出の木箱です。

まだペンキいっぱいある~


イメージ 3

古びて汚くなってた車の洗車台と、
ちゃちくて気に入らない折れ足テーブル。

まだまだ。
家の裏のぼろけたゴミ箱さすがに写真はありませぬ。

できあがりは、パキッとパステルブルーで、
ちょっとキッチンカウンターには無理みたいです。
マットな質感なのも、まずい気がする。

ネットで探す?
混ぜてみる?

いろいろ思案中です。