hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

シアトル

「雨が降って、涼しいんだよ」
 
「な~に言うとん、このピーカンの毎日に降るわけないやん」
 
兄の言葉に鼻で笑った私です。
 
30度以上になったら1000円ペイバックするという 奥津ゴルフ倶楽部へ行きました。
 
 
ぱらぱらっと雨が降ったり、薄曇りがちょっと晴れたり、
涼しい風が吹いて、熱暑の日本とは思えない涼しさなんです。
 
行ったことないけど、雨の日が多くて涼しい(らしい)シアトルのようでした
 
 
神戸から日帰りはちと遠いので、前夜奥津温泉に泊まりました。
老舗旅館”河鹿園”です。
 
父が生前、大手術をして、その快気祝いに泊まったことがあります。
25年前。
大広間での豪華絢爛な料理、りっぱなカラオケセット、
なかなか良い雰囲気、だったと思う。
 
今回、人手をかけたとろい応対に「おお、時が止まってる」と感じました。
 
駐車場案内、番頭さん、お部屋係りさん、会計をする人、みんな違って
いちいち待たせるんです。
 
そぉして、最終兵器、石のようなせんべい布団。
得意技3枚重ねも効果無し!
 
お姫さんの私も困ったけど、腰痛持ちの兄夫婦は悲惨な状況になっていました。
ゴルフの間中、寸暇を惜しんでストレッチ。
 
兄オススメの”シアトル”ゴルフ場はとてもよかったけど、
次回からは、温泉でもホテル形式の宿泊所をお願いしようと思いました。