hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

今そこにある危機

曇りときどき雨でした。
 
もういいかげん涼しくなって欲しい、という思いも空しく、
残暑が続いた今週。
木曜日、予報は雨。
降っても、ピーカンよりは100倍ましでした。
 
今年倒産しちゃって、オーナーの代わった 東条やしろカントリー です。
 
やはり倒産で評判が良くないのか、すいていました。
 
すいてるということは、フェアウェイ、グリーンが荒れてなくて、
とってもいいコンディション
 
その上、派手な色にしよう、との思いだけで特注したピンクのグリップ、
IOMICというのですが、手にしっとりなじんですごく打ちやすいんです。
 
新しい4番ウッド、絶好調で、チョロやダフりがほとんどありません
ちょっと、調子にのってたな。
 
何気ないパー4、クリークがあるので、2打目を刻んだら、
ちょうどその手前にいきました、よし!
 
苦手の水だけど平常心で打ったつもり。
なのにボールは向こうの岸に当たり、クリークの中へ。
 
よくルールわからないけど、そこは前から打ったりできなくて、
とにかく越えないといけないんだって。
 
ええ~っそんな~・・・・・・不安。
 
的中。
 
打っても打っても届かず、4個目でやっとはじっこのラフにひっかかりました。
つまり、3打目のはずが9打です。
 
そぉして動揺しちまった私は真っすぐ進めず、スコアは最悪15・・・・・・
ちょっとへこみました。
 
今回も前に3度ばかりご一緒したT夫妻とだったのですが、
次は 滝野カントリー迎賓館コース というところへ行くことになりました。
池の中にコースがあるイメージだそうです。
 
・・・・・・水は三隣亡だぁ
 
 
さて、今日のラピちゅ
 
 
イメージ 1
 
ウィンク