hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

飛び賞

見切り発車で新しいドライバーと4番ウッドを買いました。
 
道具<技術 ←夫説
技術<道具 と私は思う。
 
旅行でご一緒した、ゴルフ初めて3年というOさんも、
「新しいドライバー買ったら、飛びますよ~」とおっしゃってたし。
 
こないだあまりに当たらなくてチョロチョロしちゃったので、心機一転したかったんです。
 
奥津ゴルフ倶楽部へ行くちょっと前に届きました。
ゼクシオ by ダンロップ、ピンク、うふ。
 
一人で練習に行ったのですが、ドライバー、これが当たらん・・・・・・
 
「どうだった?」 夫
「うん、まぁまぁかな」
見切り発車だったので、口が裂けてもうまくいかないとは言えない。
 
ロフト角とゆーボールが当たる面の角度が、以前のは14°新しいのは12,5°です。
大きいほど上に上がります。
なんかうまく上がらないので、フォロースルーを大きく上に上げてみました。
 
奥津GCでの本戦(!)の日も全く当たらず、午前は悲惨なスコア、
実はオープンコンペというハーフだけの競技に参加しておりました。
スコアカード出す恥ずかしさったら・・・・・・
 
弱気になって、ふだんだったらぜってーしないことですが、アドバイスを夫に求めました。
「伸び上がってる」
「伸び上がってる」
待ってましたとばかり夫と兄が口々に言うんです。
そぉだったのか。
二人が言うんだから、伸び上がらないで打とう!
 
おかげで午後はわりとスコアよかったです。
これが午前だったら恥ずかしくなくカード出せたのに、時すでに遅し~
 
しかし、神様は見捨てなかったのだ。
なんと165位の飛び賞で、メロンゼリーもらっちゃいました。
何人参加してたかは秘密です。
 
さて、ではらぴちゅん。
 
 
数日前。
 
イメージ 1
 
 
今日。
 
イメージ 2
 
 
寝姿2種でした。