hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

レークスワン♪

スコアには拘らない、と決心しましたの。
 
上手になると楽しいので、いろいろ試し、そして学ぼう。
 
ゆえに、夫と二人のときは、フロント・ティーから打ちます!
 
久しぶりに、
景色がきれいで、スタッフさんが愛想よく、お食事がおいしい、
3拍子そろった、レークスワンカントリー倶楽部へ、行きました。
 
イメージ 1
 
Fがフロント、Rがレギュラーです。
ドライバーの飛距離は、旦那ちゃんと私で、約80ヤード違います。
ほんで、せいぜい20ヤードの差のティーから打つ。
非力なワタシにとっては、そりゃあ過酷な条件でございますのよ。
 
でも、チャレンジするのだ。
 
 
途中でこんなものを見つけたり、
 
イメージ 2
 
おいしいランチ、少量を心がけ、をとったり、
 
イメージ 3
牛すじカレーうどん、美味
 
と、ラウンドすることを楽しむのでございますよ。
                 
 
 
スワンレークのホール
 
イメージ 4
 
 
 
フロント・ティーからだと、当然のように池越えのあるホール
 
イメージ 5
 
山あり谷ありの起伏に富んだコースなのですが、それが美しいんです。
芝もよく手入れされており、ディボット跡(クラブでけずった跡形ですね)も、
ボールマーク(グリーンにボールが落ちたときできる跡)も、ありません。
 
水があっても無くても、一回も越えたことのない、池越えのショートホール、
リベンジ!と意気込んだのに、やっぱり”寄付”という悲劇はありましたが、
さわやかな初夏の一日を、満喫いたしました。