hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

湿度300%

梅雨の間は晴れるか降るかやきもきし、
明けると熱中症の心配。
ゴルフは自然との闘いなのでございますよ。
ちょっと意味違うけど。
 
昨日は、雨の方でした。
スタート直前からザーっとまっすぐ雨が落ちてきたのですが、
「待って~~、キャンセルしようよ~~」という私の悲鳴を無視して、
ティー・ショットを放つ夫。
 
仕方なく、急いで雨具を着込んで、私も打ちましたが、
いきなりOB
 
 
 
 
どうも割引率などから計算すると、
1月1日から3月15日までと、7月1日から9月15日までは、オフシーズンのようです。
 
そぉして、オフ、WEB予約、早朝、などなど、うんと割引を利用した
ヤシロカントリーは、
¥4500でお食事付き、という前代未聞の料金なのでございます
 
 
 
4階ダイニングから、雨の18番ホールを望む。
 
イメージ 1
 まぁ、少々うまくいかないのは、雨だしぃ、と責任転嫁する。
 
ときどき良いショットが出ると、実力だしぃとふんぞり返る、
 
ようにしております。
 
 
こないだ夫と二人で行った アーク吉川 で、
雨の後でがっちり固まったあごの高いバンカーにつかまり
7,8打打っても出なくて、
後ろに出そうとしても、うまく当たらなくてちょろちょろしちゃい、
「ギブアップにして!!!」と、
そんな悲しい思いもしたんです。
 
なので、昨日、行きの車の中で、
「コンペぢゃないんだし、バンカー出なかったらギブアップありにしてね~」などと
弱気な発言したら、
こなれたT夫人が、
「そんなことにはなりませんよ!」と励ましてくださいました。
 
そぉだ、
 
前向きに。
へこまない。
愉しむ。
 
 
 
さて、来週も ヤシロカントリー に行きます。
 
よし、リベンジ!