hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

冬のゴルフは6年ぶり

初冬の暖かい日

夫のホームコース三木セブンハンドレッド

行きました。

 

その前の週には2回練習場に行き

準備は万端・・・のつもりでしたが、

前日夜に、ウェア出して、着てみておこうと

試しましたところ、

パンツのファスナーが上がらない。

慌てて腹筋をし、ぐっとおなかをへこませて

無理やりファスナーを引き上げました。

あとはベルトよベルト。

こちらは一番端っこの穴でなんとか止めることができました。

 

翌朝また腹筋をし(泥縄)、何とかお腹を押し入れて

出かけましたことです。

 

f:id:hidehirato:20211202072715j:plain

 

 

 

ワタシには鬼門のバンカーが少し湿っていて打ちやすく、

だいたい一打で出ました。

今日のバンカーは良いコンディションだなー、と

調子にのって油断していたところ、

18ホール目のグリーン横のバンカーで5打打ってしまうという

悲しい終わりが待っていました。

 

昔ならへこんでたけれど、今は全然です。

お天気良し、体調良し、同行のT夫妻とのおしゃべりも

楽しかったし、

ありがたい楽しい1日でした。

バンカーがなんだ(ちょっと引きずっとるな)