hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

しまむらのプルオーバーとそごうのカシミヤカーディガン、チクチク、ムカムカ、そしてキューンという顛末


先日しまむらで化繊のプルオーバーを買いました。
やさしい色


イメージ 1

それも、セールでした

で、チクチクしません!

そごうのカーディガンのことを考えてたら、むかむかしてきました。
もらったげると言ってはくれても、娘は着ないのよ~

メールで、西武・そごうのネットショップに
かゆみ止めまで買った顛末を連綿と書き送り、
製品に何か不都合があったのではないかとチクチク責めてみました。
そごうにも電話しました。
そごうは、製品の苦情は全く聞いていないし、
”私だって今着ていて、何の問題もありませんよ”
てな木で鼻をくくったような対応でした。

その後
ネットショップから、私が出かけていた日に何度も留守電が入っておりました。

そして、

そごうのもネットショップのも、両方返品を受け付けるというメールが来ました。

ということで、昨日丁寧に荷造りし、着払いで送りました。

ちゃんちゃん。


その後、なにかの拍子に、えっと
ぷるとっぷ・・・・・・
と思いつき、
あわてて送った苦情メールを再確認しましたところ、
素肌にではなく、プルトップの上に着たのに、というフレーズが
缶の蓋の上に着たのかよ~ワタシ
恥ずかしさに悶えた。

間違いをするとき、なんかおかしい、と警告ランプが点るのよね。
しかしそのランプの光が、弱々しいのよ、とみにこの頃。
言い訳だけど。

というわけで、一昨日の香川照之さんにズキューンの件(?)は、
キューン の間違いでしたので、
ここにお詫びと訂正をいたします