hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

薄皮で包んだ


クレープやガレット、トルティーヤが好きでございまする。
中身はおかずで。

家の近くの有名なケーキ屋さん、レーブドゥシェフ。
三宮ならこういうおしゃれな佇まいもありでしょうが、
なんせここいら郊外(ちょっと田舎)なもんで、珍しゅうおます。
可愛いくて、うれしい

イメージ 1

ランチをやっているといううわさを聞きつけて、行ってみました。


クレープ
イメージ 2

クロワッサンサンド
イメージ 3

パフェ
イメージ 4

私と娘、二人分です。


パイ生地の専門家のケーキ屋さんが焼くクロワッサン、
”絶品”と娘。
私の方は、というに、

幼児用椅子をテーブルから離し、片足で、孫太郎が落っこちないようにガードし、
持ち込み幼児食を食べさせつつ・・・
クレープどこに入ったか、どんな味だったか、わっかりませ~ん。